51歳かるたの女王が29歳将棋棋士と結婚 年齢差は22歳

かるた競技の永世クィーン 渡辺令恵さんと将棋界の期待の若手 吉田和正五段が結婚したと発表がありました。

かるたのクィーン結婚
参照:Yahooビュー

ビックリしたのはその年齢です。

渡辺さんは51歳、そのお相手吉田さんはなんと29歳です。これが男性が51歳、女性が29歳なら、それほど驚かなかったかもしれません。

しかし、恋に年齢は関係ないと言うことを実証してくれたような結婚に、中高年の女性にとってはうれしい話題ですね。

二人はともに初婚だそうです。ずーと独身を貫いてきた渡辺さんは、「クイーンだった37歳までは気持ちに余裕がなかった」と言います。

両親が亡くなって、このまま一人なのかな~と思っていたところの結婚なので、とても幸せだと言います。

50代以降ともなると、若いころと違い、心を許せるパートナーって欲しいですよね。

二人のなれそめは、将棋界の竜王就位式のパーティで偶然同じテーブルになったこと。

相手の職業を知らないままに談笑していたそうです。

その後、吉田さんから「楽しかったです」と言うメールを送ったことで交際がスタート。

二人はディズニシーに行くなどデートを繰り返したそうです。

控えめな吉田さんですが、渡辺さんとのデートは本当に楽しくて時間があっという間に過ぎたと話しています。

プロポーズは、吉田さんから。

結婚生活は、それぞれの研究や勉強をしながら、一緒に将棋をしたり、かるたをしたりしているそうです。

2人が楽しければ年齢は関係ない!と思わせてくれる良いお話だと思います。

世間にどう思われようと、29歳の男性の胸に飛び込んでいった渡辺さんの勇気にも拍手を送りたいですね。

50代でディズニーランドデートってホント羨ましい限りです(笑

人は誰でも幸せになる権利を持っています。

50代や60代でも幸せをつかまないともったいないと思います。

人はいくつになってもラブラブでいられるものですから。

でも、この歳になると出会いってなかなかないものです。なかなか出合う機会がないと言う人は、そんな熟年が集う健全な婚活パーティに参加するのもいいですよ~~

おうえんネットの資料請求(無料)では、各世代ごとに届く資料が違います。

世代別婚活資料請求

20代~70代と各世代にピッタリの資料が届きますので、自分の世代を選択して資料を請求してみてください。

婚活・結婚おうえんネット 資料請求はこちら

やはり、中高年には中高年用の結婚相談所で婚活を始めた方が、結婚できる確率がぐ~~んとアップします。

無料資料請求 50代・60代・70代の婚活・結婚おうえんネット|あなたにピッタリの結婚相談所だけ資料をお届け!

無料!簡単入力1分!厳選16社の結婚相談所サービス徹底比較|たくさんの中から選びたい

※婚活資料は、各社とも差出人が分からない配慮がありプライバシーが守れます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ