近年、婚活バスツアーが人気で、募集するとすぐにいっぱいになりキャンセル待ちが出るほどです。

ツアーの参加資格は、40代以上、50代以上、60代以上など様々です。

熟年お見合いバスツアー

東京駅や新宿駅から乗り込み、目的地に向かうバスの中でも楽しい企画に参加しながら交流を深められる仕組みになっています。

ある婚活バスツアーの内容ですが、参加する前に、自己紹介カードを作製しておき、それを交換しながら会話のきっかけを掴みます。

行く先は、有名観光地であったり、美術館であったりとさまざまですが、話が弾むように設定されています。

はとバスツアーを思い浮かべますね。和気あいあいと観光しているうちに良い人と巡り合えるのはなんか得した気分になります。

婚活バスツアーは、観光と婚活が両方楽しめて一石二鳥です。

バスツアーは主要都市での募集が多いですが、エクシオなら、全国47都道府県で毎日何かしらのお見合いパーティーを開催していて、バスツアーも豊富です。

40代中心、50代中心、60代中心など自分の年齢や地域に合ったパーティやバスツアーが開催されていますので、登録しておくと良いですね。

エクシオ

どんなパーティやバスツアーがあるのか事前に知りたい場合は、次の手順で調べます。

パソコンとスマホと画面が多少ちがいますので、それぞれでご説明します。

パソコンで熟年の婚活パーティやバスツアーを調べる

エクシオトップページ画面

パソコンの画面で年代別のパーティやバスツアーを調べるには、エクシオのトップページから、「もっと詳しく検索する」をクリックします。

エクシオ検索画面
もっと詳しく検索できる画面になりますので、そこから、「地域と会場」と「年代別」、「特別企画」を選びます。

年代別は、「50歳代中心編」、「50歳・60歳代中心編」、「60歳・70歳代中心編」を選び、特別企画を「婚活・お見合いバスツアー」を選びます。

年代別は、複数選択することが可能です。

エクシオ検索結果画面
その時期その時期で開催されているパーティやバスツアーが表示されます。

この時点で、400名や500名以上の閲覧者がいると言うことは、相当数の方が、このパーティやバスツアーに興味を持っていることが分かります。

検索手順は、スマホでも同じですが、画面が多少違います。

スマホで熟年の婚活パーティやバスツアーを調べる

エクシオスマホトップ画面

エクシオにアクセスしたら、「もっと詳しく検索する」をタップします。
地域を決める画面スマホ版
お好きな「地区」とお好きな「会場」を選びます。
スマホ検索画面その1
年代別を決めて「この条件で検索する」をタップします。年代別は、複数選択することが可能です。
スマホ検索画面その2
特別企画の一覧から、「婚活・お見合いバスツアー」を選び、「この条件で検索する」をタップします。
スマホ検索画面その3
ちなみに、以前行われた「40代中心の九州沖縄地区のお見合いの結果」が報告されていました。
全国お見合いパーティ
気に入ったパーティやバスツアーがない時は、また時期をずらして検索してみると、自分にピッタリのパーティやバスツアーが開催されている可能性があります。

1回の検索で希望のパーティがなくても、定期的に検索を繰り返すと良いですね。

パートナーができたら何をしてみたいですか?

パートナーができたら何をしてみたいですか?と言う質問に、1位は「旅行」、男女とも半数以上が「ドライブ」をしたいと言う結果でした。

この気持ち、わかりますよね。私も同じです。

熟年のお見合いツアーが盛況なのに反して、婚活はまだまだ世の中に浸透していないようです。

また、パーティーに参加してもなかなかお相手が見つからず、長年婚活をしている人もいるようです。

マイナビの調査によると、熟年の独身者は、6割がパートナーが欲しいという結果がでていますが、実際に行動している人は2割にも満たない状況です。

パートナーが欲しいと思っている人の8割以上が、何をしてよいかわからないということです。

そんな中、パートナーに出会えた方に「どこで出会ったか?」を聞いてみると、1位は「趣味のサークル」、2位は「婚活サイト」でした。

婚活と言っても色々なタイプがありますが、パーティーやお見合いバスツアー、カラオケ婚活などはたくさんのお相手と楽しく話しながら進めていくので、話ベタの方には向いていないかもしれません。

このようなタイプが苦手な場合は、パーティー型の婚活より、ネットに登録し、たくさんのデータから自分にぴったりのお相手を見つけれくれるデータマッチング型のほうが良いですね。

また、話すのが苦手だから間に入ってほしい、相談に乗ってほしい、という方は仲人型や相談型でサポートがしっかりしている結婚相談所のほうが向いています。

同世代のお相手を希望し、若い子のいない婚活サイトを希望する方は、「同世代の婚活サイト」がオススメです。

シニア 安全な婚活