お見合い21連敗男 峰人さんのデート密着 残念な結果に・・

深イイ話で紹介された峰人さんは、埼玉県草加市にある「ウエディングベル」と言う結婚相談所に登録し、まじめに婚活している41歳男性です。

「ウエディングベル」のシステムは、
男性: 登録料32,400円、活動費用 172,800円、合計205,200円。
お見合い1回につき5,400円、結婚が成約した場合、成婚料108,000円です。
お見合いは1対1で45分間です。

女性: 登録料、活動費、お見合い料は無料。
結婚が成約した場合、成婚料216,000円かかります。
女性の場合、成婚しなければとてもお得なシステムになっています。

ただし、本気で結婚したいと思っている人達ばかりですから、無料だからと言っていつまでもいるわけも行きませんよね。

峰人さんの経歴は、東京理科大学を卒業し、高校教師として働きています。年収は、400万円以上、趣味はカラオケと野球です。

なかなかの経歴の持ち主ですが、なぜかなかなか結婚が決まらず、今までお見合いすること21回。

番組では2回ほど峰人さんのお見合いに密着してきました。今回は3回目。前回22回目でお見合いが成立し、いよいよ二人でデートするまでになりました。

デートで上手くいくと、お互いの連絡先が交換できる仕組みになっています。相手の電話番号やメールアドレスが分かれば、頻繁に連絡を取り合うこともできるし、お見合いやデート以外でも自分をアピールすることもできますよね。

ただし、メールのやり取りなどは上手にしないと嫌われてしまうケースが多く、ここも技量の見せ所です。あまりしつこくすると女性は引いてしまうし、かと言ってそっけないと逆に愛情不足と思われます。ここは難しいところです。

3回目の放送では、峰人さんの初めてのデートに密着し、その内容を公開しました。

デートは、サッカー観戦から。理由は、スポーツは誰かがミスした時、必ず周りの人がカバーしてくれるから。なんか固いですね・・・デートの時、先生ぽいセリフはちょっと引くかも?

次は、おしゃれな代官山のカフェ、ハワイアンカフェダイナー「ALOHA TABLE」。グータンヌーボで紹介されそうなおしゃれなカフェでデート。これは女性なら嬉しいですね。

そこでの話は女性にとってちょっときつかったのかなと思います。

「夫婦の中で必要な事は何だと思いますか?」
「子供は何人くらい欲しいですか?」の質問に、彼女は、「二人ぐらい」と答えました。
それに反して、彼は「自分が4人兄弟で楽しいので、4人くらい」。
さすがに、普通の女性なら4人は引きますよね^^; 2人くらいが無難なのかも。
また、初めてのデートで「心だけじゃなくて体も愛し合いたい」と。

真面目すぎるくらいの峰人さんですが、デートの時は、かなりストレートな発言でしたね。

初めてのデートでは言ってはいけないことを結構言ってしまったようです。

結果的には、女性の方が「ごめんなさい」っていうことになりました。

峰人さんの反省としては、「踏み込み過ぎた」と言うことだそうです。

はやり初めてのデートでは、男性は女性をもっと楽しくさせることが大切なのかもしれませんね。お見合いは成功し、デートまで持ち込めましたが、残念な結果になりました。

峰人さんは、「また、次の試合のプレイボールになるように、これからまた準備していきたい」と言っていました。次回の峰人さんの奮闘に期待します。

シニア 安全な婚活 

無料!簡単入力1分!厳選16社の結婚相談所サービス徹底比較!

サブコンテンツ

このページの先頭へ